男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

グミ・チョコレート・パイン(コミック版)を読みました

グミ・チョコレート・パイン 1 (KCデラックス)

枠の解説は、映画や漫画に興味のない人からしたら『アップルシード』状態なんでしょうね。


入院中に奥さんが友だちから借りていたのを、まだ家にあるうちに読んじゃいました。ふふふ。

大槻ケンヂの原作は

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫) グミ・チョコレート・パイン チョコ編 (角川文庫)

二作目の『チョコ編』までしか読んでいないんですよ。だから原作とくらべてどうなっているのかは分からないんですが、思ったよりキチンとまとまっていて面白かったです。山之上とガシっと握手する見開きはいいです。

グミ・チョコレート・パイン パイン編 (角川文庫)

完結編はもう文庫にまでなっていますが、なぜか家にはサイン本のハードカバーがあったりします。なのに読んでいないという。ははは。

良い機会だから読み直そう。殆ど忘れているし。ははは。