男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力

D

<電脳丸腰庵さん>のところで紹介されていた、日本の「探査機はやぶさ」動画が燃えまくりでした。


宇宙戦艦ヤマト』の真田さんよろしく、ありとあらゆる状況を想定して設計開発していたであろう開発者の方々には頭が下がります。ホントに「どんだけシミュレーション重ねてたんだよ!」と唸ります。

量産機にはない、原則一台使い切りに対するてんこ盛り加減が、ガンダムにも通ずる凄味を感じる。


それにしても、この動画見ると恐ろしいほど『宇宙戦艦ヤマト』が観たくなります。もちろんオリジナルですけどね。


宇宙戦艦ヤマト TV DVD-BOX( 初回限定生産)
バンダイビジュアル (2008-02-22)
売り上げランキング: 13843
おすすめ度の平均: 2.5
3 ・・・プロデューサー監修。
3 プラモ無しのDVD価格で臨むべきではなかったか
4 不変の金字塔!
4 思い入れは伝わりました
1 残念