男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

涼宮ハルヒの消失 2月6日公開

http://www.haruhi.tv/fanclub/syoshitsu.html

上映時間150分!!!!


様々な遺恨を残して終了した涼宮ハルヒの再放送でしたが、すべてを帳消しにするかのように、最後の最後に告知された『涼宮ハルヒの消失』劇場版公開予告。

その公開日が2月6日に決定したようです。

想像以上の早い時期に驚きです。

明らかに平行して作っていたに違いない雰囲気。


そして、何よりも驚くべきことは、上映時間の予定がなんと


150分!!


劇場用アニメでこの長さは中々お目にかかれないです。総集編なら幾つか思い出せますが、新作となると数えるほどしか思い当たらない(ヤマト完結編とか)。


テレビシリーズに換算すると、だいたい6〜7話分。

ってことは、やっぱりテレビシリーズで放送したとしてもけっこうな期間になっていたわけですね。


(まあ、『エンドレスエイト』を一話で終わらせてれば放送できたじゃないってのはナシで)


これは俄然楽しみになってきましたよ。

テレビのテンポでやると150分も使う題材ではないので、そうとうじっくりと劇場アニメらしいテンポとか演出が観られるんじゃないかと期待しています。

というよりも、やってください!!







涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)