男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

チャプター2までクリアしました

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き

壮絶バトル


奥さんに付き添っているときに、買ってきたファミ通を読んでいたら、『ベヨネッタ』の攻略が大々的に掲載されていました。

元来まったく攻略本のたぐいを読まない人間なのですが、そこまでプレイしていた部分をパラパラ見ていると、


知らない新事実がぞくぞく


ははは。


「えええ! そんなところに!?」


の連続です。コンボの使い方や、具体的な戦略など、かなり勉強になりました。

ただボタンを押していても爽快で楽しいゲームですが、コンボを意識して戦うと俄然緻密なゲームに変貌しますね。

もともとのアクション・ゲーム音痴の自分もこれなら少しはがんばれそうです。

ひとまず自力でクリアして、攻略を見てもう一度プレイしてセーブというパターン。実時間は経っているのにプレイ時間は凄く短い。むうう。でもこれは楽し過ぎる。

少しずつ開示されていくストーリーも気になりますが、何よりも文字通り「絶頂感が、ブッつづく」クライマックスの連続に興奮しっぱなしです。

やっぱり、神谷ディレクターもかなり『ゴッド・オブ・ウォー』に対抗意識燃やしていますよね。

それでも、リアル志向じゃない分、こっちのハチャメチャさは凄い。

ベヨ様のどんな状況になっても慌てない風情とは裏腹に、毎度ドキドキハラハラしてプレイしています。はやくあの境地に達したいです。


買ってみようかな