男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

OPERATION FLASHPOINT: DRAGON RISING発売日決定

Operation Flashpoint : Dragon Rising (輸入版 北米)
↑こちらは輸入盤

2010年1月14日発売


思えば最初の『OPERATION FLASHPOINT』をプレイしたときの衝撃はすごかった。

完全にシームレスで作られた巨大な島を勝手気ままに走り回って、作戦そっちのけで狙撃を楽しみまくったのが忘れられない。

当然オリジナルにしてもリアル系の極北みたいなゲームデザインでしたので、戦略とかチームプレイが要求されますし、今度の新作もそっちの方向で楽しむようになっているようです。

ただ、ボクはどうしてもオープンワールドの戦争ゲームになると、ついつい単独先攻でやっつけてしまいたくなる一匹狼なんですよ。

そういうプレイが許されるなら凄く楽しみなんですけどねえ。

まあ、何にしろオリジナルの時には出るぞ出るぞと煽られて結局「日本語版発売中止」という無念があるので、完全日本語版が……しかもコンシューマーでプレイ出来るだけでも、良い時代になったと思いますよ。