男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

たくさん買ってきました。

と言うわけで23日になりました。ホント大量に新刊が発売され、しかもついでに買いそびれていた物まで買ったからえっらい量に。

まだ、全然読んでないんですけどね。


何度も何度も読み直しているので、新刊が出るのが不思議な気分です。今週のモーニングに掲載された告知エピソードも大爆笑。

連載で読んでいますが、けっこう早く単行本になりましたね。個人的に「子どもが旦那さん」という設定が強烈にツボなのでたまりません。出来れば余計なイザコザは要らないから純粋にふたりの生活を淡々と読み続けたい。

こちらはモーニングに掲載されているときにちょこまか読んでいるので、読み逃している話はないハズ。一話ずつ読むのも面白いけど、まとめて読むとまたいいんだよなあ。そして、また一巻から読み直しちゃう訳です。

実は第一部の最後の方から止まっています。毎月「これが楽しみで生きている」と言っている奥さんに言わせれば言語道断な状態です。まとめて読む快感を味わうために、もうちょっとだけ溜めるんじゃぞ。

広島人としてはたまらない作品。続きが気になるって言うたぐいの漫画じゃないですけど、最近こういう読み切り型の連作が楽ちんで楽しい。(じ、じつはコッソリ読み進めている『BLEACH』がちょっとめんどくさいって意味じゃないんだからね。勘違いしないでよね)

日本橋ヨヲコのコミックがこんなに長く続くなんて。

実は前の巻も読んでいないので、最初から読み直そうかなあ。周りの人もほとんど「大奥っていっつも前の話忘れるから読み直している」って言ってるしな。


・・・


おいおい、『おかしなでんぱ』ってなんだよ!!!
それはそれとして、タイトルの目次見てるだけで爆笑ですよ。表紙のアンキパンからしてヤバ過ぎる。ドラ白けすぎだから。もっと感情込めて!

いよいよ読んだことのないマスクの違うパーマンのエピソード。これは楽しみです。

いよいよ最終回!(二巻でいよいよもないもんですが) F先生は最終回がいつも素晴らしい。たまに適当な最終回もあるけど、それはそれで味がある。キテレツの最終回は絶品。


しっかし、『おかしなでんぱ』にはがっかりしましたねえ。別に本編に「クルパー」が頻繁に出てくるわけではないですし、あの破壊力抜群のエピソードは衰えないとは言え……




絶対にムリでしょうけど、出来れば増版分からさりげなく元に戻してほしいなあ。





今の気分




家に帰ったら『七人の侍』と『椿三十郎』の不在通知が、なんでタイミング悪いのかなあ……