男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

死刑台のエレベーターが日本でリメイク

http://eiga.com/buzz/20091015/12

もうリメイクしてるだろうが

小学校の時。普段見たこともないくせに、その時たまたま観た火曜サスペンスが、勝野洋さん主演の『死刑台のエレベーター』(タイトルは変えてるかも)でした。当然オリジナルなんて知らない頃なので、そのプロットの面白さに狂喜乱舞して熱中しました。

オリジナルで挿入される(個人的にはどうでもいい)若者のエピソードがあったかどうかが思い出せないぐらい、とにかくエレベーターに閉じ込められた勝野洋があの手この手で脱出をはかろうとする姿に手に汗握りっぱなしでした。

日本で初めてリメイクっていうけど、とっくにこっちでリメイクしてるだろうが。まあ、もともと原作の小説があるわけですから、そちらのドラマ化ってことになるので問題ないんでしょうけどね。

また観たいけどビデオとかDVDにはなってないんだろうなあ。

太陽にほえろ! テキサス刑事編I DVD-BOX
バップ (2004-03-05)
売り上げランキング: 66968