男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計を衝動買い

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
任天堂 (2007-06-23)
売り上げランキング: 160

1901円

正統派の続編でありながら新鮮なプレイ感覚

あんまり安かったので結局衝動買いしてしまいました。amazonの即日配達は危険だ……

その日に来て早速プレイしたのですが、オープニングのところであまりの眠さに負けて気絶。

改めて起きてからプレイしたのですが、確かにこれは面白いです。

タッチペンのみですべての操作が行えるので、持っていると絶妙に疲れてしまうDSiでもへっちゃら。前転アタックの操作が少し戸惑うぐらいで、すぐにするするっと進めることが出来ました。

音楽とかグラフィックはそのまま『風のタクト』から続くゼルダカラーを踏襲していながら、全体に漂うエッセンスがコミカルでカジュアル。携帯ゲーム機ならではのお手軽さが楽しいです。

ユーモラスな部分が多くて、外伝(なのかな?)ならではの肩の力が抜けた感覚が実に楽しい。

タッチペンに特化した部分も新鮮で、画面に気になることをメモする機能や、謎解きにも頻繁に用いられる。DSでプレイすることを前提としたゲームデザインが頼もしいですね。

まだまだ最初の方なんでしょうが、寝床でチビチビ進めたいと思います。