男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

REC/レック2が10月24日より公開

http://www.rec2movie.jp/

もうすぐじゃないか!!

主観撮影映画でゾンビ物と言う、ある意味安直な企画なのですが、実際に観てみると大当たりだった『[REC]』。閉鎖されたアパートという限定空間や、二転三転する危機的状況、まったく緊張感のゆるまない徹底的な臨場感、そしてクライマックスで炸裂するヤバすぎる絶望感などなど、ボクのツボを徹底的に刺激してくれた傑作の続編が何と10月24日から公開なんですって!

いやあ、本当にチャンネルが鈍ってしまったもんですよ。

ただ、池袋のサンシャインシネマは最低の映画館なので、ボクはユナイテッドシネマ豊洲に行こうかななんて思っています。

問題は劇場で観たら酔ってしまわないかと言うことなんですが……



REC [Blu-ray]
REC [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2008-11-28
売り上げランキング : 4811

おすすめ平均 star
star恐怖と戦慄の75分間。
star怖い
starなぜ特典未収録?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DVDには収録されている特典がカットされているのはいたいが、HDカメラを使って撮影された本編とブルーレイの親和性は完璧。クライマックスの暗部表現は是非ともHDクオリティで堪能していただきたい。何気にロスレス音声もド迫力で緊張感倍増。シリアスゾンビ映画好きは必見の傑作。