男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゲームセンターCXシーズン3「ときめきメモリアル」

 

現在新型PS3でPSの『ときめきメモリアル』をちょこちょこプレイしているのですが、タイミング良くゲームセンターCXで、シーズン3の有野結婚記念SP『ときめきメモリアル』が再放送されました。

コナミだから再放送が見送られるのかとも思いましたが、サラっと放送されました。

女の子の言動に一喜一憂して突っ込みやデレデレを繰り返す有野はなかなか見物で、恋愛テクニックと称する有野流の哲学も語られました。ただ、その現実的なテクニックがゲームではまるで役に立たないあたりも、実に『ときメモ』だなあと痛感します。

それにしても、終盤で爆弾爆発させておいて巻き返しに成功するのはなかなか凄い。

しかもちゃんと本命の詩織から告白されるしね。

あなどれない、ありのしんや