男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

GOD OF WARの1&2がPS3用ソフトで720p化して発売!!!

http://gs.inside-games.jp/news/200/20049.html


噂はありましたが、年末に『ゴッド・オブ・ウォー』の1&2がアメリカでPS3用ソフト『God of War Collection』と題して発売される事が決定したそうです。

720p、60fpsで動作するリマスター版


PS2の下位互換がない代わりに、こういったリマスター販売という手法も残っていたかと軽い驚きです。

リメイクするのもありでしょうが、ブルーレイにセットで入れて発売するってのはなかなかいいですよねえ。

なにより、最初から720p(アップスケーリングなんでしょうが)になって、60fpsで動くようになっているのは素晴らしい。

日本ではカプコンでの発売でしたが、ここは是非『3』の発売もあることですし、ちゃんとSCEJにがんばってもらいたいですね。勿論規制はなしの方向で。

まあ、リージョンないからアメリカのを買っても良いんだけど、吹き替えの出来が良いからなあ。