男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゲームセンターCX24その2

レミングス
いやああ、またまた奇跡のクライマックスを堪能させていただきました。

マイティボンジャック』の興奮と、9時間生放送のクライマックスを合わせたかのような強烈な一体感。

また、『レミングス』終盤の異様な面構成を、会場の全員でガヤガヤ言い合いながら解いていく興奮は、まさに「友だちの家感覚」の集大成でした。

24時間のまったりとした雰囲気と、それを補う後半の数時間。結果論ですが最高に楽しかったです。

それにしても最後の面最高!!

あと、えもやんの大活躍もよかったです。株あげたなあ。
あの、終盤で見せた”トリプル竪堀回避”は最高に盛り上がりました。


可哀想なのは前半戦の観客たちでしょうか。後半のあれだけの盛り上がりを見せられたら、ホントに可哀想……





午前7時から11時まではさすがに寝ちゃったのですが、1.3倍速で何とか追いつきました。HDDレコーダーだからこそ観られたと言えるでしょう。9月の第一週に早速6時間ごとに四回に分けて再放送するようです。今回NEXTとTWOで分けての放送でしたので、HDとSDが混在してしまう個人的に気持ちの悪い状態でしたので、NEXTの再放送をすべてHDで保存するつもりです。24時間なのでHLモードでBD二層に収まるでしょう。

いやあ、それにしても至福の24時間でした。ありがとう!!

(ちゃんと選挙も行きましたよ。ふふふ)


番組内でDVD-BOX6の発売告知もありましたね。内容はまだ発表されていませんが楽しみです。