男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

フロムソフトウェアの新作『3Dドットゲームヒーローズ』11月発売予定

http://www.3d-heroes.net/

デモンズソウル』で会心の当たりを出したフロムソフトウェアが、新たに『3Dドットゲームヒーローズ』というゲームを11月にPS3で発売するそうです。
今週から木曜日に発売日が変わったファミ通でも紹介されていましたが、2Dの世界だった国が、王さまの決断で3Dになってしまうという設定がまず面白い。しかも元々が2Dなので、ドットのまま立体になっているのが笑える。グラフィックを見るとPS3のグラフィックパワーを惜しげもなく2Dの立体描写に費やしており、全体がレゴで作られたような世界になっているのが面白い。しかも、被写界深度などの描写もキチンとなされているから、ドットのキャラクターやオブジェクトなのにやたらと生々しいのも正解。
敵をやっつけるとブロック(=ドット)がバラバラに砕け散るそうなので、これもツボだなあ。
楽しみです。

大体11月発売ってのが良いじゃないですか。

PS3が発表して直ぐに発売ってのでも思ったんですが、あんまり発売まで間が空くのも現在の風潮としてはどうかと思うんですよね。タメに溜めてあおって煽ってっていうのも分かるんですけど、やっぱりやりたいと思うときが旬なのですから、逃さないようにして欲しいです。いや、別にス■エニとかの事じゃないんですけどね。