男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

黒澤明監督作品 AKIRA KUROSAWA THE MASTERWORKS Bru-ray Disc Collection II (7枚組) [Blu-ray]

12月とは随分速いテンポですね。DVDの時もそうでしたが、出し惜しみせずに発売するのは良いことです。

椿三十郎』とは前後しましたが、『用心棒』も発売されますね。

用心棒 [Blu-ray]

用心棒 [Blu-ray]

この間急に観たくなって、「ブルーレイまで待とう」と思って我慢していたのについ観ちゃいました。『用心棒』もやっぱり面白いなあ。『椿三十郎』の前編に当たるわけですが、二本を較べると結構三船俊郎の三十郎に対するキャラ造りが違うことに気付きます。と言うよりも、『用心棒』をやって三十郎が固まったという感じでしょうか。なので、『椿三十郎』の最初から最後までピュアな”三十郎像”と違って、『用心棒』の”桑畑三十郎”はまた別のキャラとして楽しめますね。具体的には侍っぽさが強いという感じでしょうか。

話の展開がイチイチ予想を覆す驚きの連続なのが凄いですよね。


生きる [Blu-ray]

生きる [Blu-ray]

野良犬 [Blu-ray]

野良犬 [Blu-ray]

隠し砦の三悪人 [Blu-ray]

隠し砦の三悪人 [Blu-ray]

超傑作『生きる』も発売。時代が古いだけにブルーレイでどれだけ蘇るのか楽しみです。
娯楽大作『隠し砦の三悪人』も発売される。音も画も大変ボロボロになっているだけに、レストアされるのかどうかが気になります。DVDの時のマスター状態ですとあまり期待できないなあ。