男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]

ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]

本編が観たくなる!

家の奥さんは『コーラスライン』が大好きなので、今回WOWOWで放送されたこちらのドキュメンタリーを録画しておきました。

凄く面白かったというので、一緒にボクも観たのですが、「凄く面白かった」です。

コーラスライン』という舞台そのものが、ダンサーのオーディションを題材にした作品なので、作中の歌や設定が当然のように実際にオーディションしているダンサーにダブるんですよね。

誰が合格するのかというお約束の展開も含めて、それぞれのダンサーをちょっと引いた視点で捉え、演出側の人たちからもちょっと引いている視点が好みでした。

構成も凄く良くて、丁寧に作られたドキュメンタリーを堪能しました。なまじっか、その前に山下敦弘監督のフェイクドキュメンタリーばっかり観ていたもんですからなおさら。ははは。