男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

マイケル・ジャクソン追悼ショートフィルム一気観

最初はYouTubeで色々奥さんと見ていたんですが、やっぱりちゃんとした画質で見たくなったので、一気に三枚買ってしまいました。

ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]

ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]

DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]

DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]

まあ、基本的にこの三枚があれば殆ど観られます。『ビートイット』とかがちょっとダブるけど。

近年の(晩年の?)マイケルはさすがに白くなりすぎ&ナルシスト過ぎて引きますが、やっぱり『デンジャラス』あたりまでは強烈なカッコヨサです。

奥さんと二人で観ていて一番燃えたのが『ビートイット』と『スリラー』。どっちも子どもの頃観まくっていたせいで、古くさいイメージが常にあったのですが、観直すと強烈にカッコイイ。

『スリラー』の時って、ボクはホラー映画がとにかく苦手で、一切そういうジャンルは避けてきていたんで、強烈なトラウマにもなっています。よく考えたらホラー映画に目覚めたのってこれ観たのが最初かもしれないなあ。『狼男』→『ゾンビ』→『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』というホラーの王道を15分に凝縮したシナリオが凄い。しかも途中はミュージカルって、なんだ、そりゃ!


すべて日本語字幕付きです。念のため。


奥さんと二人で次はマドンナのPVが観たいねと話していたら、タイミング良くベストアルバムと同時に発売されるようです。

CELEBRATION [DVD]

CELEBRATION [DVD]