男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゲームセンターCX COMPLETE

ゲームセンターCX COMPLETE

ゲームセンターCX COMPLETE

感慨深い

太田出版の『コンティニュー』でもたびたび特集され、別に3冊も本が発売されていた『ゲームセンターCX』ですが、今回はそれらの総集編なのかと思ったら、けっこう新規のインタビューが多くて堪能しました。

ちゃんとシーズン11の途中までレビューしてあったり、少ない文字数で的確にそのエピソードの面白いポイントを突いてくるセンスはさすがです。

シーズン毎に放送作家の岐部さんと酒井さん、プロデューサーの菅さんの談話が入るんですが、これが一番興味深く面白かったです。常に現在の視点で振り返っていて、今だから言えるってな話題も多くて。

最後の菅プロデューサーのインタビューも充実の内容で、プレステやサターンという、現在では充分レトロなハードをいつ導入するのかという話題も。

いよいよ8月の終わりに24時間を迎えるにあたって、シリーズを振り返られ楽しい本でした。