男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

まさに病院で点滴をしているときに、amazonから到着したようです。ははは。

でもボクの奥さんは朝7時からセブンイレブンで予約していたものを購入してきていました。寝床で意識が飛び飛びになっている状態だったのですが、意識が戻る度にレベルアップの音が聞こえてきたのに笑ってしまいました。ふふふ。

ボクも少しだけプレイしてみたのですが、3Dになってから敬遠していた「町で視点をグリグリ」ってのは無くなったようで安心です。45度ずつ動かせるようですが、今のところ一切それをしなくても支障がない。基本的に昔の真上からの視点を斜めにした程度になっているのが安心です。

それにしても、相変わらず堀井雄二の肩の力が抜けたギャグが面白い。町の人たちがアレコレ適当な事をブツブツ言っているのが面白い。あとギャル語丸出しの妖精! あいつが「なめてんのか!」と言うほど笑える。ああいう何の衒いもないキャラが普通に登場するのがドラクエならではですねえ。ドラクエはあくまでも「堀井ワールド」の世界観に則っていないといけない。堀井ワールドって原則アレを楽しむものですからねえ。ドラクエってファンタジーとかRPGとかは体裁に過ぎないですからね。結局「堀井ワールド」を楽しむのが目的でないと。