男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

やった!!

遂に序盤のボスをやっつけました。ぶよぶよのスライムみたいな敵のくせに盾で全身を覆って槍で攻撃してくる、『300』のようなボスでした。メッセージに「炎がよわい」とあったので、遠慮無く手持ちの火炎壺を投げまくり、剣に炎をまとわせる薬をつけてボゴボゴにしてやりましたよ!

結局最初のショートカットからは一度も死ぬことなくクリア出来たのですが、進めば進むほどソウルも増えるし先は分からないしで、緊張感が半端じゃないです。もうヘトヘト。

途中の橋でドラゴンに襲われたときは本気で死ぬかと思いました。ブレスでブワーっと叩きつけられて、HPがギリギリになったときはヤバ過ぎました。慌てて隠れてHPを回復し、一気に走り抜けましたよ。たぶんあいつはまだこの後攻略する必要があるんでしょうねえ。

と言うわけで、最初のエリアをクリアしたので、他のエリアにも行けるようになり、生身の体も戻ってきました。ソウルを使って体力や筋力を上げてバキバキのファイターと化したボクですが、あまりの緊張感に疲労困憊したのでいったん終了。