男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

グーニーズ

グーニーズ

グーニーズ

以前から久々にやりたかったのですが、たぶんバーチャル・コンソールに落ちてくるだろうと思って待ってました。でも、もしかしたら版権の問題でバーチャル・コンソールにも移植されないんじゃないかと思ったので、結局待つのは止めました。ははは。

懐かしくて懐かしくて仕方がないですが、案の定やり込みすぎていて、

「あれ? なんでジャンプボタン押しながら下ボタン押してんだろう?」

と自分に問いかけると、そこでダイヤが現れたり。

頭ではなく指が覚えているようです。

ただ、敵の攻撃や蒸気の攻撃をよけたりするのに無頓着になっている所為で、けっこう死にまくり、クリアが出来ないというまさかの結末。

あのウィーリーの船を見送るエンディングが見たいのに……

もう一度やろう。