男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

結婚できない男

結婚できない男 DVD-BOX
「良いやつじゃないか」

ああ、終わっちゃいました。面白かったああ!!

ラスト二話はいよいよロマンチックな展開になってきて、最終回はグっとくるシーンと台詞が連発されてたまりませんでした。
桑野が勝手にライバル視していた女たらしの建築家金田が、最後の最後で「実は良いやつ」だった事が分かるシーンは、ボクの好みで大好きです。ぎくしゃくした笑顔ですが、金田のHPに「ちょっと、あたらしい友だちができました」と一緒の写真がアップされているシーンは実にいい。(なにが「ちょっと」なんだよ。)

夏川結衣演じる早坂先生とのロマンスも意外にキチンと気持ちを伝え合うシーンがあって、これまたグっときました。桑野が早坂先生とおしゃべりしたいために毎度訪れていた診察室で遂に桑野が気持ちを伝えるシーンは、「やっぱり!」と言うお約束の展開がちゃんと最後にあったのも笑えました。

最後の「どうしても」の使い方は今までの伏線が見事に機能して良かったなあ。

恋人たちの予感』でも決め台詞になるように、「おしゃべりしたい相手」同士ってのは良い。

残念だったのは、本放送では最終回が延長されていたようですが、再放送の今回はカットされて通常の放送時間になっていたことです。クランクアップ集もあるようなのでDVDで観なければ。

一番良いのはフジテレビNEXTかBSフジでHDノーカット放送されることですが。


追記:

結局耐えきれなくて、最終巻のDVDを借りたのですが、何と最終回どころか11話からしてカットされてました。実測ですと再放送がCM抜きで42分弱。DVDに収録されたものが45分。なので3分ほど(ジャパネットタカダの口上分)カットされていることになります。確かに「つながりおかしくないか?」と思う箇所が何個かあったので、おそらく全話カットされているようです。

これはもうDVD-BOX買うしかないです。しかも、カットされているシーンって割と重要だったりするんですよ。

ただ、ハイビジョン製作の作品なので、是非HDでのノーカット再放送を実現してほしいもんです。