男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

ただのおやじのくせに

庵野秀明と片山一良の音声解説を聴きました。当時のスタッフだけあって、当時の宮崎駿の様子がたいへん詳細に語られて、イチイチ面白いです。ふたりも言っていましたが「宮さんみてるのが一番面白かった」そうです。

解説としても技術的な部分を解説しており、イチイチ良いところを誉めるので友だちと一緒に観ているような感じでした。

庵野が「さすがだなあ」と言うのは実感があってよいです。実際素晴らしいシーンが多いですしね。

「モブシーンとかでは意外に動かしていないのがいいですね」といいつつ、目玉の抜け殻を持っている子どもふたりが動いていないのは「いかがなものかと」ってのは大爆笑。

二人も思わず「見入っちゃいますね」というシーンはやっぱり面白過ぎて、こっちも見入ってしまいます。