男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

水曜どうでしょうclassic #1『サイコロ1』


ぼくねほんとねごめんなさい 痔です

めでたく『水曜どうでしょう』がBS朝日で始まりました! よく考えたらclassicで最初から観るのは初めてです。なので、最初の部分がDVDと違っているのにイキナリ「これ魅力!」。
断ち切りになっていましたが「アン・ルイス」との対談風景も初めて見ましたよ。あれって本当にやってんだなあ。ははは。本当の最初の第一話って観てみたいですよ。
DVDで何度も観ているのに、やっぱり面白い。意外にふじやんもしゃべっていたりするし、うれしーがフェリーでつぶれているのも、「あれうれしーか!」と新鮮な驚き。やっぱり通しで一度最後まで観ると何かが違いますね。
で、
なんつっても大泉さんが若すぎ&変な髪ってのが笑えるんですが、ミスターのがんばりが泣けますねえ。もちろんこれはこれで違和感は全然ないんですけど、全編ミスターがしゃべってるってだけで何ともいえない笑いがこみ上げてきます。
残念ながら水曜放送じゃないのは悔やまれますが、これから毎週また『どうでしょう』が観られるだけでうれしさ百倍です。

そういえばDVDも来週発売じゃないか!!