男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)

続きが気になる!

うちの奥さんが、コミックの裏の説明を読んだだけで即決で買ってきた漫画です。まだ3巻しか出ていないのですが、恐ろしく続きが気になります。いやはや、うちの奥さんの「漫眼」には恐れ入ります。

百人一首を題材にした少女漫画』ってだけでもなかなかすばらしいアイデアですが、序章ともいうべき「小学生編」がグイグイ引き込まれるおもしろさで、百人一首が”スポーツ”であるという前提が新鮮で燃えました。

読んでいると『ヒカルの碁』を『少女ファイト』でコネコネしたような構造が上手いです。部活漫画としても水準以上の出来ですし、それでいてちゃんと少女漫画としても楽しめるという贅沢な作品。

ただ、とにかく今は続きが気になります。そういう意味ではスポーツ漫画としての側面が一番強いかもしれません。