男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

アカデミー賞2009ノミネーション発表

デビッド・フィンチャーがこれだけ大々的にアカデミー賞に絡んでくる日が来ようとは。

しかし、残念なのは『ダークナイト』と『ウォーリー』の扱いでしょうか。どちらも作品賞へのノミネートは逃してしまいました。『ダークナイト』はヒース・レジャーの助演賞は確定としても、脚本賞にもノミネートされないなんて……。こういう技術賞でお茶を濁すの止めて欲しいもんです。
しかも作曲賞へは結局ノミネートされないし! 『ウォーリー』がとってくれると嬉しいんだけどなあ。

アニメ賞は『ウォーリー』で決定なので、それは少し楽しみですけどね。あと、ピーター・ガブリエルが主題歌を歌ってくれるだろうから、それも楽しみです。