男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

バイオハザード - Wii

バイオハザード - Wii

バイオハザード - Wii

商品は到着していたのですが、大晦日開封。危なく年越しを洋館で過ごすところでした。

元旦も引き続きプレイしています。久々だとやっぱり面白いなあ。傑作。この緊張感がたまらない。
音楽が殆ど流れないんですよねえ。環境音だけで、光の演出が無茶苦茶巧くて、思いっきり夜の洋館を探索している気分炸裂。個人的には研究所とかになると好みではなくなるので、がんばって最後までやりたいです。ハンターとかが出てくるとめんどくさくなる……

GC版をプレイしたときはPSのオリジナル版の記憶が残りすぎていて、謎解きのトリックが意外だったのですが、今回はどっちも殆ど忘れているので、まっさらな気分でプレイできます。

一枚になった事とプログレ化はWiiへの移植としては十分なパワーアップですね。