男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

Wall-E (Three-Disc Special Edition + Digital Copy and BD Live) 【Blu-ray】(2008)


Wall-E (Three-Disc Special Edition + Digital Copy and BD Live) 【Blu-ray】(2008)
Starring: Ben Burtt, Elissa Knight Director: Andrew Stanton Rating: Format: Blu-ray
List Price: $40.99
Price: $24.99
You Save: $16.00 (39%)
In Stock.

すぐに観られる幸せ

と言うわけで、今朝はちゃんと受け取れました。それにしても、米amazonがつかった輸送会社のHPなどがヒドすぎて笑っちゃいましたよ。不在通知には配達した人の名前しかないし、HPは直訳ページで何がどこにあるかさっぱり。再配達の申し込みとか全然分からないし。

・・・

HDクオリティに関しては劇場で観てから殆ど日が経っていないのに、違和感が全然感じられないほど高画質です。DLP上映などで鑑賞するとまた劇場でのクオリティに驚かされるかもしれませんが、家庭でこれを味わえるのはなかなかの幸せです。
音声は英語のみで、6.1chDTS-HD MAです。ベン・バートサウンド・デザインを思う存分堪能できますね。
改めて観直すと物語のテンポが異様に速いことに驚かされます。それでも各シークエンスが面白くて濃密度なので体感時間はたっぷり味わえます。もう、ほんとたまらんですよ! 面白過ぎて!!
ピクサー及びディズニーのディスクではよくある映像解説(解説している様子やメイキング映像が流されたりする)を直ぐに観たくなります。
音楽のトーマス・ニューマンもかなり良い仕事していて、イヴのテーマが美しくてたまりません。宇宙ダンスのシークエンスなんかうっとりですよ。

そして、ネットで一足早く観てしまったのですが、特典として収録された『BURN-E』(バーニーとでも読むのでしょうかね)もHDで鑑賞。本編で一発ギャグとして登場した船外修理ロボBURN-Eが、なぜあそこにいて、あの後どうなったのかが遂に明かされちゃうんですね。凄まじく面白い上にやたらと完成度が高いのがヤバいです。こちらは本編ディスクに収録されています。