男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゲームセンターCX番外編 「ロックマン9 野望の復活!!」vol.1


Wiiの『みんなのニンテンドーチャンネル』で配信されている、Wiiウェア用の『ロックマン9』とのタイアップ企画。なんですが、中身はガチガチのゲームセンターCXなので、ファンとしては決して見逃せない内容です。

随所にタイアップらしい宣伝的な要素もあるのですが、番組の要素として絶妙にブレンドされています。

そして、いかにも感をさらに倍増させているのが、ここでも皆勤賞を果たしている元APの東島の登場。彼が出てくるとやはりムードが一気に”そのもの”になってくるから不思議です。

ナレーションもちゃんと菅プロデューサーが担当しており、どこをとってもいつものゲームセンターCXでした。

それにしても課長がWiiリモコンを持ってプレイしている光景が見られる日がこようとは。

後編の配信が待ち遠しいです。