男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

バンダイビジュアル、ZガンダムをBlu-ray BOX化

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080812/bandai.htm

高いけど、やるなバンダイ

テレビアニメをBD化する際に、どうしても重要だったのはちゃんとHD化してくれるかどうかでした。アニメはかなり近年までフィルムで作成されていたわけですから、そういう意味ではほとんどのアニメがフィルムからHD化できるということになります。

カラー/約625分/リニアPCM(モノラル)/AVC/BD50G×5枚/4:3/1080p High Definition

容量を活かしてSDのままたくさん収録するという方向性もありますが、それはエアチェックの場合にするべきで、パッケージメディアではこの英断は素晴らしいです。

なんせテレビアニメを放送時以上のクオリティで観られるわけですから、これでこそHDパッケージ冥利に尽きるのではないでしょうか。これなら高いお金を払う価値は充分あります。

この調子で是非とも『アルプスの少女ハイジ』や『宇宙戦艦ヤマト』などのテレビシリーズをBD化してほしいなあ。