男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

雨の中のビルって……

期待していたおまけフィルムはシンジが彷徨っている時のカットで、雨の中のビルでした……

せめてキャラが写っていて欲しかった!

全記録全集に期待します。

プラズマになってからDVDを観るとさすがにションボリすることが多かったのですが、さすがにヱヴァは頑張ってくれました。シンジの夢のシーンで夕暮れの電車なんかは階調表現でかなり厳しい部分もありましたが、おおむねかなりの高画質だと思います。1.01ですが、どこがどうかわったのか全然分かりませんでした……

しかしホントに待ちわびていただけあって、あっという間に終わってしまいました。早くアンプを購入して6.1chで再生したいです。もっとも、2chでPZ80のシネマモードの音声でも結構周りの音が回り込んでいるのには驚きました。

ヤシマ作戦が何度でも家で観直せると思うとたまりませんね。


特典ディスクのテロップ付き本編ですが、テレビ版で多用されていた明朝体テロップで登場する兵器や設備や登場人物などの文字が入るだけのようでかなり拍子抜けです。CGIのメイキングは面白かったですけど特装版の特典ディスクとしてはかなりしょっぱい内容ではないでしょうか。

そこら辺の欲求不満は全記録全集で補わせるつもりなんでしょうかね。