男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

YAMAHAエントリーモデル3機種発売

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080408/yamaha.htm

HDMIスルー重要

いやあ、YAMAHAがやってくれましたよ。エントリーモデルと言っても充分すぎる機能を満載してくれています。先日書いた新居のリビングシアターの音問題もこれで一部解決します。

DSP-AX863と763の違いは1080pへのアップスケーリング機能ぐらいなので(HDMI入力数とか色々ありますけど)、アップスケーリングは恐らくほとんどPS3側でやると思うので、費用的にも763で充分OKだと思います。将来的にも完全な7.1chシステムへの以降もイケますし。

今回の機種で僕の中の重要ポイントは

AVアンプの電源OFF時にも、接続したプレーヤー/レコーダのHDMI出力映像/音声をテレビなどにそのまま伝送するスルー機能も備える。

これにつきますねえ。

おまけにYAMAHAビエラリンクに対応しているので今度のPZ80とも相性あってそうですし。

今使っているのもYAMAHAのアンプなので、YAMAHAとはやはり縁が深いのかもしれません。ただ現在の機種は設定項目が英語表記なので(当時はほとんどそうですが)、これが日本語になってくれれば嬉しいなあと思いますし、自動音場補正機能「YPAO」ってのも凄く楽しみです。