男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

Kenji Kawai Concert 2007 Cinema Symphony [DVD]

Kenji Kawai Concert 2007 Cinema Symphony [DVD]

Kenji Kawai Concert 2007 Cinema Symphony [DVD]

去年行ったコンサートがDVD化されました。全体的に暗い照明効果に対しての処理が甘いようで、何だか暗視カメラのような映像が続くのがアレです。

ただ、コンサート自体はそのまま収録されています。

音声はdtsがマルチチャンネル。LPCMが2chという構成です。マルチになると拍手などがリアから聞こえてくる感じですが、コンサート自体はLPCMの方が当然音質もよく楽しめます。

収録時間が150分で二枚組みになっているので、やはりブルーレイでも発売して欲しかったところです。どうせ値段が高いんだから。画質もHDなら暗部の表現ももっと変わってくるかもしれないですし。音声も当然ロスレスになればそのほうがいいでしょうしね。