男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゲーリー・ガイギャックス逝去

http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20080305014/

RPGの生みの親であるゲーリー・ガイギャックスさんが亡くなったそうです。最近再びD&Dスターターセットを購入したりして自分の中で盛り上がったりしていたのでびっくりです。

ボクもRPGの師匠がちゃんとD&Dから入門させてくれたので、D&Dにはかなり思い入れがあります。あの半年間のキャンペーンは自分の生涯で5本の指に入るほど楽しかった体験です。

ご冥福をお祈りします。

ロールプレイング・ゲームの達人 (現代教養文庫)

ロールプレイング・ゲームの達人 (現代教養文庫)

RPGの達人になるための本と言うよりも、アメリカのRPG事情とかプレイヤーの面白エピソードが非常に楽しめる名著。ガイギャックスの遠まわしの断言文体が痺れます。