男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

東芝HD-DVDの撤退を進めているそうです。一本化するのは大変いいことです。早くHDメディアをDVDから移らせないと、レーザー・ディスクみたいにマニアだけのモノになってしまいそうですしね。
一般の人たちはハイビジョンに興味がないとよく言われますが、僕の実感では意外に世間の興味はあると感じています。なぜかと言うと、妻の実家に行ったりしたら、液晶フルHDテレビなんかを二台まとめて購入とかになっていて、実際には一般の人が一番金を持っていて、そういう人はちょうど今テレビの買い替え時で、意外に地上波テレビに切り替わることに興味津々なのですよ。
決して今のテレビでもテレビが観られなくなるわけではないのですが、ここは方便で「買い換えたほうがいいですよ」と布教しています。
マニアは意外に自分が好きなものや興味のあるものが普及するのに抵抗を示す傾向があるようなので、「ハイビジョンは普及しない」とか色々と苦言を呈しますが、一般の人は知識に興味が無いだけで、商品やクオリティには意外に敏感だったりするんですよ。「家もハイビジョンに買い換えたよ!」と自慢できるのも大きいですしね。*1

まあ、楽観的ですけどね。ははは。

*1:もっとも、それで黄色ケーブル一本でつないでてガックシ…ってのもありがちなんですけどね。