男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

遂にDVD-BOX国内版発売決定!

Enjoy (エンジョイ) 海外TVドラマLife (ライフ) 2008年 03月号 [雑誌]

Enjoy (エンジョイ) 海外TVドラマLife (ライフ) 2008年 03月号 [雑誌]

こちらの雑誌にいきなり広告が掲載されていました。最初はスーパードラマTVの宣伝かと思っていたのですが、株式会社デイライトというところが国内版DVD-BOXを発売するそうです。ユニバーサルはパイロット版の売れ行きが良くなかったから結局手を引いたのかもしれませんね。

そちらの広告によれば第四シーズン(完結編だそうです!)までをアメリカと同様のBOX仕様で発売していくようで、それぞれ「起」「承」「転」「結」と銘打って展開していくようです。よほど売れ行きが悪くない限り完結まで発売されるのは間違いない。

スーパードラマTVは字幕版のみの放送になっていますが、こちらのDVDにはパイロット版と同様のキャストで吹替え版が収録されるようで非常に嬉しいです。やはりテレビドラマは吹替えが一番しっくり来ますし、パイロット版の吹替えは非常に出来が良かったので。

雑誌自体の構成もネタバレに極力注意を促す警告を含めて、視聴前の特集としては大変出来がいいのではないでしょうか。キャスト陣のインタビューも収録されていています。

しかし、バトルスターというカタカナ表記を外したのは英断ですね。『ギャラクティカ』だけのほうが断然今回のシリアス路線にはましなイメージだと思います。