男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ジュラシック・パーク [DVD]

ジュラシック・パーク [DVD]

スチャーチャンネルHVでの放送。

結構な高画質なんですが、観れば観るほど作品のクオリティが低いのが分かってしまい泣けてしまいます。完全に『シンドラーのリスト』に心がいってしまっていたスピルバーグのやっつけ感が充満してますね。

ただし、ティラノサウルス襲撃のシークエンスだけはスピルバーグの暗黒部分が押さえきれていなくて最高なんですけどね。あそこばっかり繰り返し観てしまいます。特に好きなのは子供たちの車が襲われる部分で、ひっくり返された車をさらにティラノが足でグイグイ地面に押し付けて泥が侵入してくるあたり。あそこのしつこさは実にスピルバーグっぽくてたまりません。振動でコップの水に波紋が起こる演出も非常にサスペンスフルで上手いなあ。