男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

D&D ビギナーズセット ([BOX商品])

D&D ビギナーズセット ([BOX商品])

もう10年前になってしまうのですが、初めてプレイしたRPGが俗に新和版といわれる日本版D&Dでした。こちらは現在クラシックD&Dと呼ばれているそうですが、約半年に渡って極めて良質のキャンペーンを楽しみ、そのままボクをRPGの世界に引き入れたダンジョン・マスターの元、アース・ドーンをプレイしたり、彼のオリジナルのRPGをプレイしたりして随分楽しみました。
ボク自身も彼から貸してもらった「007ボンド」と言うRPGでマスターをしたり、「ウォーハンマー」でマスターをしてみたりしましたが、基本的にプレイヤーとして参加していることが多かったです。

今回ちょっとしたきっかけでD&Dに再び興味が沸き色々と調べていると、3rdエディションの版権を持っているホビージャパンがここ数年日本でも大々的に展開していることが分かりました。本家との契約でオリジナルどおりの装丁と挿絵を使用しているので雰囲気抜群。久々にパルコのホビー屋さんや新宿のイエロー・サブマリンに行くと、随分派手に展開しているの分かりました。
そこに来て今月末にビギナーズ・パックが発売されると言うことで。なんてタイミングで発売しやがるんだよという感じです。