男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

傑作アニメセレクション

http://www.unitedcinemas.jp/news/45/

ユナイテッドシネマとしまえんに問い合わせたところ、全作品フィルムでの上映だそうです!
せっかくスクリーンでかかるのだから是非フィルムで観たいと思っていたので、凄く嬉しいです。グッジョブです。

基本的に全部久々に劇場で観たいのですが、回数券みたいにしてくれないかなあ。

AKIRA』が本当に初公開時のフィルムだったら修正前のもの*1なので現在のメディアではまったく観られない貴重なものですから、何をおいても観たいです。まあ、さすがにそれはないでしょうけど。音声だけはリニューアルしたものじゃない公開時のドルビーデジタルで聴きたいと思う反面、せっかくだから5.1chリミックスされたものを劇場の大音量で聴きたいとも思います。

パトレイバー2』は絶対にオリジナルの方が良いと思うので、ここは是非公開時のフィルムであってほしいです。

攻殻機動隊』は初お披露目だったファンタスティック映画祭で観たきりなのと、その当時はあまり評価していなかったので、キチンとフィルムで観直したいと思います。

秒速5センチメートル』は単純にフィルムだとHDクオリティがそのまま観られるはずなので、そこらへんを是非確認したいです。あとやっぱり映画館でスクリーンで観ておきたい。

*1:ビデオ化の際に作画やイフェクトなどの細かい部分をリテイクしています。