男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

弱肉強食クソ食らえ

文芸ジャンキーパラダイスさんのページ*1で紹介された動画なんですが、何だか胸に熱いものがこみ上げてきたので愛をこめて紹介。
バッファローの親子が待ち伏せしていたライオン軍団に襲われて仔牛が川にドボン!! そこにライオン軍団全員が群がって(ボクはこういうのが非常に苦手なのですが……)、一生懸命川から仔牛を引き上げようとするが、そこへ何とワニがバク!! これだけでも驚愕の展開なのですが、そこからはもっと映画真っ青な展開が!!

続きは是非ごらんあれ


人に何と言われてもボクは弱肉強食を見せられるのが苦手なのですが(『野生の王国』的なもの)、”やられてるだけじゃねんだよ!!”という不屈の精神が感じられるんですよねえ。この動画には。当たり前なんですが、動物たちだって自然の摂理とか何かに従って、ただ食べられてばかりじゃないんですよね。実際にこういう動画を見られて、そういう力を分けてもらえたようで胸が熱くなったのです。

もちろんライオン軍団も可哀想だけど。

*1:インドから無事帰還されたようで何よりです! 彼の行動力にボクは敬意を表す!!