男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

今度はニューライン・シネマが参入発表!!

http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/bancho_385.html

アンカーベイに続いて、ビック・タイトルをわんさか抱えているニューライン・シネマが参入を発表したそうです。こちらはBDとHD-DVDの両方を発売していくようですね。

予定とは言え豪華絢爛なラインナップです。ボクの期待は

The Lord of the Rings film trilogy
・ロード・オブ・ザ・リング:トリロジー

当然これは外せないですねえ。BShiやWOWOWでの放送も綺麗でしたが、DVDであれだけ頑張ったんですから、HDメディアでも相当気合入れてくるでしょうね。

The Evil Dead
死霊のはらわた

アンカーベイからは『2』が出るので、こちらからちゃんと『1』が発売されるのは嬉しいですね。DVDのアニバーサリー同様、決定版的なものを期待したいですね。やっぱりフィルムで撮影されていると、16ミリとはいってもHDにトランスフォームするときにかなり有利ですからいいですねえ。

The Hidden
・ヒドゥン

こちらも痒いところに手が届く傑作がスルっと入ってきてますねえ。フィルムで観た公開時以上のクオリティを期待してしまいます。

Magnolia
マグノリア

PTAの作品も期待したいですが、やはりこの作品が一番好きかなあ。

Se7en
・セブン

出たあ!
メディアが変わるたびに繰り返して観たくなる作品ですねえ。フィンチャーが何やっても、この作品があるだけで存在意義がありますねえ。

The Texas Chain Saw Massacre
悪魔のいけにえ

DVD-BOXの日本版がやっと発売になったとは言っても、時代はすでにHD。デックス・エンターテインメントも権利関係は持っているようなのですが、ニューライン・シネマも日本版の権利はそれぞれバラバラなのが現状なだけにしっかり頑張って早いうちにHDで発売して欲しいですね。
ボクはもう日本版があいまいなものはすべて輸入で購入するつもりですが。

それにしても、『ヘアスプレー』のリメイク、ポスター観ただけで笑っちゃいましたよ。観たいなあ。