男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

WiiZapper

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2994

開発当時のSFブラスター的な外見から一転して、いかにもWiiの周辺機器といった感じの外見にデザインが一新してますね。構え方を見ても分かるようにシュマイザーかグリースガンみたいな構え方になりますねえ。個人的にはもっとも精密射撃に向かないホールドだと思うので、やはりショルダーストック的なアタッチメントが欲しいところでしょうか。というよりも、これだけWii景気なんですから、本当に日本のトイガン業界は一致団結してそういうリアル系のアタッチメントを作るべきですよ!(諸外国では本物と間違われるので不可能なだけに!)

まあ、それはともかく、『バイオハザード4 Wiiエディション』をやってみる限りではWiiのシステムは恐ろしいほどFPSと相性がいいようなのでどんどんやっちゃって欲しいですねえ。