男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ザ・ムーンを探して

今日は妻の「ジョージ秋山のザ・ムーンを読みたい」という一言で、池袋中の書店を探し回りました。

『アシュラ』は最近復刻したし(といっても一軒しかなかったですけど)、『浮浪雲』とかは山ほど棚にあったり、最近話題の『聖書』などはあるんですが、肝心の『ザ・ムーン』は2巻と4巻しか発見できませんでした。1巻がないことには話しにならないので結局買わなかったのですが。

「『銭ゲバ』でもいいんだけどなあ」とボソボソいいながらも、当然『銭ゲバ』もとっくに出版社在庫無し。

「何か腹に来る漫画が読みたい」

ということなので、ボクはだまってこれを推したのですが

はだしのゲン (1) (Chuko★comics)

はだしのゲン (1) (Chuko★comics)

「これはもうちょっと後で」

ということになりました。

だったらと記憶を探って

「じゃあ、これは」

マーズ (1) (秋田文庫)

マーズ (1) (秋田文庫)

マーズ (3) (秋田文庫)

マーズ (3) (秋田文庫)

マーズ (2) (秋田文庫)

マーズ (2) (秋田文庫)

全三巻を薦めて購入。この漫画中学のときにズトンときましたよ。腹に。

ボクは月曜から完全版が発売される『湘南爆走族』の増刊号を購入。

湘南爆走族 完全版(1) (KCデラックス モーニング)

湘南爆走族 完全版(1) (KCデラックス モーニング)

湘南爆走族 完全版(2) (KCデラックス モーニング)

湘南爆走族 完全版(2) (KCデラックス モーニング)

湘爆はボクの中にある「不良漫画なんか読んでられるか」という貧しい既成概念を突き崩してくれた記念碑的漫画で、むちゃくちゃ大好きなんですよ。完全版でカラーも復刻されて、掲載順になっていたりと楽しみいっぱいです。

あと収穫は古本屋さんでみつけたコレ