男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

マイアミ・バイス [DVD]

マイアミ・バイス [DVD]

マイアミ・バイス [DVD]

テレビ・シリーズが大好きだったのですが、今回は完全にマイケル・マンの作品になっていましたね。キャラクターの名前が一緒なのが物凄く違和感がありますねえ。

と言ってもマイケル・マンの新作として観ると全開に現在のマン節が炸裂していて楽しめました。まあ、イコールマイケル・マンのファン以外に楽しめるのかどうかは極めて疑問なんですが。

こだわりの銃器描写も見事なのですが、最後のクライマックス以外には前半に衝撃的なバレッタでの人体破壊(スローモーションでグチャグチャに!)がある程度で、実際には潜入捜査による地味なドラマを捉えたカメラ・アートが見ものでした。前作『コラテラル』でも効果絶大だったデジタルHDカメラによる夜景撮影は、この作品で更に見事な効果を出しています。見たことのない鮮明で美しい夜を活写していました。

それはそうとしてコリン・ファレルはどうしてこんなにもてはやされているのでしょうかねえ……

あんなの全然ソニーじゃない!

ジェイミー・フォックスは相変わらず良いです。