男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ランボー・シリーズ

BSフジでランボー・シリーズを三本連続で放送しました。WOWOWで以前放送されていましたが、その時はHD環境がなかったので今回の放送は嬉しい限りです。劇場→東宝東和のビデオ→パイオニアのLD→DVD→リマスター版DVDとじわじわと高画質化を果たしてきたシリーズですが、HDクオリティでは当然段違いの向上が観られました。ただ、HDらしく全体的な焼きが暗く、暗いシーンの多い作品なのでそこらあたりはなかなか微妙なところです。音声は残念ながら2chステレオでしたので、5.1ch収録のパッケージ盤の発売が楽しみです。

しかし、『怒りのアフガン』は高画質になってもやっぱり面白くない。