男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

Wii専用 コンポーネントAVケーブル

Wiiアメリカでは8日で60万台を売り上げるという、かなり好調な出足みたいですね。PS3はなかなかキツイ模様。まあ、ボクの家にしてもBDプレイヤーとしては活躍していますが、ゲームはあまりしていないのが現状ですからねえ。

で、今週末にいよいよ日本でも発売されるWiiですが、本体は以前書いたように抽選に当選したので買える事になりました。それで、ソフトは別の店で予約ができました。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

以上三つです。なかなか定番だと思うのですが、クラコン+5000ポイントが限定だけあってなかなか予約できなかったのでうれしかったです。そのとき店の入荷数一覧表を見せていただけたのですが、ソフトも本体も割りと多く入っているようでした。やはりPS3とは違って製造数自体は多いようですね。ただ、それを上回る期待値があるという感じで、いよいよ王者任天堂復活になる気配が濃厚ですね。もっとも、色々なところで書かれているように、PS3Xbox360とは明らかに対象ユーザーが異なるのも事実ですから、売り上げは差がついてもソフトが偏るということはないと思うんですよね。やっぱり高いスペックがものを言うゲームもありますし、たとえば『ゴッド・オブ・ウォー カプコレ』の続編や、『ICO PlayStation 2 the Best』『ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best』の上田チームはPS3で新作を出すと思いますし。

閑話休題

それで本題なのですが、今回色々なお店で予約をしてきたわけですが、Wii専用 コンポーネントAVケーブルだけがどこでも扱いが無かったのです。入荷数が実際に0だったり、当日にならないとわからないというお店がほとんどでした。ネットでも軒並み完売ですし(これも入荷数が少ないのと、それを見越したコンポーネント・ユーザーが早々と購入している可能性が高い)。そこにきてD端子ケーブルが発売延期になるなんていう不穏なうわさも流れているわけで、結構のん気してたボクもこりゃイカンと探し始めました。

で、ついに1本だけ入荷のあるお店を見つけて、しかも予約ができたので一安心という事になりました。ふふふ。これで心置きなくWiiが楽しめます。