男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~ - PS3

どうやらマウスには対応していないようです……残念。

で、まあゲームパッドでプレイしていますが、今のところ普通のFPSという感じです。操作性やグラフィックはそれほど悪くは無いんですが、細かいところでロンチっぽい粗があるなあという感じ(空中に浮いている死体とか)。体力が結構少なく回復があまり無いので直ぐに死んでしまう感じですね。

シングルプレイはそんな感じですが、オンラインはかなりストレスがなく楽しめました。まだ人数が少ないのが難点ですが、下手なりにデスマッチとかはかなり面白いですね。

5.1chの効果音はなかなかリアリティがあって敵の居場所なども察知できる感じです。

ただ、解像度の対応が最大720pっておかしいだろう……1080pが売りのゲーム機のロンチなのに。せめてD3(1080i)には対応して欲しい。