男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

PLAYSTATION Networkの概要発表

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0610/26/news090.html

おおお、間際になってやっと具体的な情報が公開されましたね(具体的と言ってもまだまだ曖昧な部分がありますが)。
とりあえず11日の発売日から利用が出来るということは、(本来当たり前なんですが)安心しました。

PSPを持っていないので、アーカイブでの配信を楽しめないのが寂しいです。早くPS3用にも配信して欲しい。互換性があるといってもソフトをわざわざ購入してディスクを入れ替えるなんて、なかなか面倒くさいものです。ダウンロード=HDDからの起動及びローディングになるのでプレイするのが非常に楽になるのは目に見えてますからねえ。Wiiのバーチャル・コンソールもそうですけど、”やりたい時がまさにその時”という人間なので、速攻で目当てのモノがダウンロードできて遊べるってのは素晴らしい。
この方式が普及してソフトが充実すれば本当に嬉しいです。