男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

うれしそう

http://www.psm3mag.com/page/psm3?entry=ps3_movies_here

本体が届いて同梱品などをチェックする動画がやたらと素敵です。ははは。
みんな顔が凄く良い笑顔。

コントローラーでの起動確認や、XMBの実際の動きなどもあり、いよいよ発売日が近いって感じで盛り上がりますねえ。

・・・

それはそうと、今日は下界におりた仙人よろしく物凄く久しぶりに秋葉原と銀座に行ってきました。秋葉原は例のヨドバシカメラに行ってきたんですが、まあさすが新築のビルだけあって広くてキレイ(トイレも凄くキレイでした)。広いフロアには自分の好きなモノがたっぷりと並べられていて、たっぷりと目の保養をさせていただきました。今度の土日は祭りでPS3の試遊台が出店されるようなんですが、人混み嫌いにはとてもじゃないけど無理なので今日のヨドバシでの動画で我慢します。ちゃんとSONYの1080p対応液晶で上映されていましたよ。まあ、ハイビジョンの薄型テレビのブースも観て回ったんですが、やっぱりまだまだブラウン管には及ばないなあというのが結論。動きの少ない映像だとそれはもうキレイに映っているんですが、ちょっとカメラがパンしただけでボヤける。応答速度がいくら上がってもこれは根本的に普通の動画を観ることは無理なんじゃないかなとガックリしました。映画もゲームも動画ですからねえ……
プラズマはどうかと思ったんですが、こちらも似たり寄ったりでした。
意外だったのは例のSONYフルHD対応の液晶でも、やっぱりボヤけてるんですよねえ。さすがに隣で上映されていたDLP採用のSHARPフルHDプロジェクターはきれいでした。アレなら映画を観る分には問題なさそうです。