男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

欲しい!! というよりも買わなければ。

SHARP 加湿空気清浄機 除菌イオン 16畳 ピュアブラック KC-35C1-B

SHARP 加湿空気清浄機 除菌イオン 16畳 ピュアブラック KC-35C1-B

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/10/19/57.html

今の部屋は冬になると極悪に乾燥します。最初は風邪でもひいたのかと思って(実際にひいてしまうんですが)、焦るほど喉がカラッカラになってしまいます。
去年も一昨年も我慢していたのですが、今年こそは加湿器を買おうと密かに決心していました。

そこにきて、この除菌イオンによる空気洗浄器との一体化!

では、なぜイオンで除菌や消臭という効果が得られるのか。その原理は、空気中に放出したイオンが菌やニオイ分子の表面に付着。水素イオンと酸素分子イオンの両者が結合して「OHラジカル(OH)」という物質が生成される。

 この時、カビ菌の細胞膜を構成する物質のなかから、水素原子を取り出して、OHラジカルは水分子となる。これによって水素原子を抜き取られたカビ菌の細胞膜の構成が崩れて破壊され、細胞内部の水分が蒸発するなどして、細胞自体が死滅するのだ。イメージとしては、風船に針で小さな穴を開けて潰していくようなものである。


しびれる!!

これは決定的ですね。