男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

三せん運動家

先日放送されたタモリ倶楽部が無茶苦茶面白かったです。仕事が遅くてみんなに迷惑をかけている安齋肇に、直接被害者と称して依頼者と共に仕事をさせるという相変わらずユルユルの企画だったのですが、ゲストにみうらじゅんがいたのでやったら面白いことになってました。
迷惑をかけた人たちにまとめて詫び状を出そうと言う事になって、みんなで文面を考えるあたりでそこが爆発。

以下wikipediaにも早速掲載されていたので引用します。

wikipedia安齋肇

おぼえてらっしゃいますか?「あの」時の安斎肇です
タモリ倶楽部空耳アワーをやっております(長髪ヒゲの方)安斎肇(あんざいはじめ)です。
今年で52才になりました。お元気ですか?随分とおヒマをとらせて
いただきましたが、この度、安斎は生まれかわりました!
遅れません!忘れません!言い訳しません!
これを"三せん"運動と呼んでおります。
ところで、今回同封させていただきました品物三品は
この"三せん"運動の一環といたしまして、
貴殿に贈呈させていただくとともに、この"三せん"運動の徹底を
お誓い申しあげる次弟でございます。


"三せん"運動家 安斎肇 2006年

文章にはなっていませんが、安齋肇を説明する際の説明で、みうらじゅんが「テレビの向かって右側の」とか言ってもう大笑い。途中の「貴殿に」と付け足すあたりも爆笑でした。

しかし、安齋肇が52歳だってことが一番衝撃だったりします。